Fiange

【お金持ちとしか結婚したくない】〜川崎の結婚相談所Fiange〜

無料相談予約

【お金持ちとしか結婚したくない】〜川崎の結婚相談所Fiange〜

【お金持ちとしか結婚したくない】〜川崎の結婚相談所Fiange〜

2024/04/02

生涯おひとり様の覚悟、ありますか?

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️

 

誰もが

経済的に余裕がある生活をしたい

と願っていると思います。

 

大金を得たことで、大変な苦労をし

お金のある生活なんて、まっぴらごめんだ!

という人も中にはいるでしょうが

お金というものは

私たちが生きていく上で必要なものです。

 

経済的に豊かな生活だと

精神的にも豊か、ゆとりがある

つまりは、健全である場合も多いようです。

 

婚活においても

お金、経済力のあるパートナーとの

結婚を希望することは、婚活あるあるです。

 

いわゆるハイスペックと

呼ばれる経済力がある人は、モテます。

 

共稼ぎが主流である社会が

一般的になっているとはいえ

稼げる職業に就いている方は

婚活では条件が良いとされ、多くの方が

その方との結婚を望まれます。

 

20代前半の女性であっても

年収が高ければ

年齢が40代、50代のお相手でも問題なく

結婚したいという人も少なくありません。

 

経済力がある人と結婚して

ゆとりのある結婚生活をしたい

 

そういった理想を持って

婚活を始めることは

悪いことではありません。

 

今よりも、幸せな自分

今よりも、楽しい生活を求めて婚活をする

 

婚活の理由としては、間違っていません。

 

しかしながら

誰もが、その条件のパートナーと

結婚できる訳ではないという現実も

併せて、受け入れなくてはいけません。

 

ライバルはたくさんいる

ということです。

 

経済力がある

学歴がある

外見が素敵

 

ハイスペックと

呼ばれる方とのご縁は

簡単なものではありません。

 

当然のことながら

同じ時期、同じ結婚相談所で

婚活をスタートさせたとしても

みんなが全員、成婚まで

たどり着くとは限りません。

 

また、婚活スタート時に挙げていた

理想の結婚相手、条件通りのパートナー

との結婚を最終的にする人は

限られています。

 

それは

婚活をする中で

婚活の現実に直面するからです。

 

つまりは

思い通りには行かないということを

嫌でも知らされるからです。

 

壁にぶち当たる

いわゆる「挫折」です。

 

しかし、それは、必ずしも

マイナスというわけではありません!

 

「挫折」をきっかけに

結婚観や人生観の再確認

つまり「自己分析」をすることで

結婚相手に求める条件が

整理されるからです。

 

これが非常に大切なステップ。

 

その客観的な自己分析をすることで

婚活の風向きがガラッと変わり

好転していくのです。

 

婚活市場における

自分自身の立ち位置を認識し

婚活の正確な情報を得ることが

一つの分岐点となるのです。

 

つまり、一つの現実を

受け入れなくてはいけません。

 

ハイスペックのお相手と結婚できるのは

一握りだということ。

 

その一握りに、自分が入れない方が

可能性としては高いということ。

 

結婚をしたいのか?

経済力のある人としか

結婚したくないのか?

 

自分はどちらのタイプなのか?

これをまずは見極めなくてはいけません。

 

そして

パートナーの経済力だけは

外せない条件であるのならば

婚活を一生し続ける

つまりは、生涯未婚という

結末もあり得るという

覚悟を持たなくてはありません。

 

若ければ若いほど、成婚しやすいという

婚活の事実があります。

 

その点をきちんと理解しておかないと

のちのち後悔することとなりますので

ご注意ください。

 

ハイスペック結婚を

目標にすること自体は

悪いわけではありません。

 

実際に

結果的にハイスペックであったお相手と

結婚した会員さまは

結婚相談所フィアンジェにも

たくさんおられます。

 

ただ、大半の方は

自分が「選ぶ」側であると同時に

「選ばれる」側であることを

自覚しているので

傲慢な態度を取らずに

真摯な態度で

婚活をされていました。

 

客観的に自分自身を見ることが

できる方々だったのです。

 

そんな謙虚な姿勢があったからこそ

理想の結婚を手にすることが

できたのではないかと思っております。

 

結婚は

人間と人間のご縁のカタチです。

 

お互いが、歩み寄り

価値観をすり合わせながら

夫婦が共に同じ方向を

見つめて行く必要があります。

 

そうでないと、結婚はしたものの

生活をしていくうちに

違和感やモヤモヤが生じ

それが衝突や争いへと発展し

不仲や、別れという

悲しい結末を迎えてしまうケースもあります。

 

自分の価値観を

意地でも変えないスタンスでいると

マッチングする結婚相手は

あなたと100%同じ価値観の人

もしくは

あなたの思い通りに動くタイプの方です。

 

AIでない限り

正直なかなか見つけ出すことは難しいです。

 

軸を持つことは

 

非常に大切ではありますが

生きていく中で、社会や時代

あなたを取り巻く環境が変化し

新しい人との出会いがあれば

私たちの価値観や人生観が

変化することは自然なこと。

 

変わっていく自分を認め

その変化を楽しめるようになれば

違ったタイプの方との未来

自分が今までは絶対に避けていた

タイプの方とのご縁を

心から受け入れることが

できるかもしれません。

 

結婚相談所フィアンジェでは

お見合いのセッティングや

お相手のご紹介だけが仕事ではありません。

 

婚活の前段階として

 

・どんな結婚をしたいのか

・どんなパートナーと出会いたいのか

・自分は周りにどう見られるのか

・なぜ結婚したいのか

 

根本的な部分をしっかりと時間を掛けて

お話させていただきます。

 

カウンセラーと一緒に、整理することで

戦略的で効率的な婚活をすることが

可能となります。

 

もちろん

自分を偽って、無理をして

とにかく結婚!なんて

愚かな婚活は勧めませんよ。

 

パートナーとの新生活に対して

ウキウキ・ワクワクできる

そんな結婚をすることが

あくまでも目標です。

 

自分自身を解放して

あなたにとって、本当に幸せとは何か?

を考えながら

フィアンジェと共に

確実に一歩ずつ前進できる

婚活をしませんか?

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。

 

少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊

 

気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

公式LINE ID:@bqn4999b

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。