Fiange

【身だしなみ!!口元のエチケット万全ですか?】〜川崎の結婚相談所Fiange〜

無料相談予約

【身だしなみ!!口元のエチケット万全ですか?】〜川崎の結婚相談所Fiange〜

【身だしなみ!!口元のエチケット万全ですか?】〜川崎の結婚相談所Fiange〜

2023/05/29

マスクを外した今、再確認しましょう!

 

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️

 

マスクを外して

生活をする人が増えてきましたね。

 

結婚相談所フィアンジェでも

コロナウイルス感染予防対策は

引き続き行っておりますが

マスク無しの対面のお見合いやデートが

これからは主流となっていくでしょう。

 

約3年ぶりのマスク無しの婚活。

 

マスクでの生活に

慣れすぎて

身だしなみのチェックが

甘くなっている方も

チラホラおられます。

 

今一度

鏡の前のご自分をごらんになって

身だしなみチェックをして下さい。

 

主なチェックポイントは、以下の通りです。

・歯の色

・口周りのヒゲやムダ毛

・口臭(体臭)

・口紅の色

・歯の黄ばみ

 

・歯の色

歯列矯正は

長期的な通院や

経済的負担がありますので

簡単に決断するのは難しいでしょう。

 

しかし

歯の色については

日頃のケアで

十分改善が可能です。

 

コーヒーやワインのステインを除去する

歯磨き粉を購入してみる等の

自宅でできるホームケアから

歯科医院で歯のクリーニングを受けることで

大体の汚れは対処できるでしょう。

 

・ヒゲやムダ毛

マスクをしていると

鼻から顎までスッポリと隠れるために

きちんと処理していないことはないですか?

 

特に鼻の下のヒゲ!!

 

性別にかかわらず

ヒゲがきちんと処理されていなかったり

髪の毛がセットされていないと

「今日のデートを楽しみにしていないのかな?」と

自分が邪険に扱われている

とお相手は感じてしまうかもしれません。

 

ムダ毛の処理は

それほど面倒くさいことではありませんから

デート前、処理はしっかりしましょう。

 

やり方が分からない場合は

結婚相談所のカウンセラーさんに

臆せず相談すると良いですよ。

 

・口臭(体臭)

マスクをしていると

お相手にバレにくいので

ついつい後回しにしてしまいがちな

口臭チェックですが

マスクを外しての対面デートでは

そうはいきません。

 

デート前の歯ブラシは当然ですが

口臭の原因にもなる虫歯の治療など

日頃から口臭に気を配りましょう。

 

また、これから

熱い季節が始まりますので

汗が原因となる体臭のチェックも、必須です。

 

・口紅の色

マスクをしていると

口紅を塗った口元を

お相手に見せる機会はありません。

 

しかしながら

マスク無しのデートでは、口元は見えます。

 

マスク生活の3年

あなたも私も3歳

年を重ねました。

 

あなたに一番似合う口紅の色

あなたを最高に輝かせる口紅の色は

3年前と同じではないかもしれません。

 

口紅ひとつで

顔の印象はガラッと変わります。

 

せっかくのお見合い・デートです。

 

できれば、最高の自分の状態で

将来のパートナー候補と

同じ空間を過ごしたいですよね。

 

そのためには

自分をより輝かせるメイクを研究することは

無駄ではない時間の使い方であると思います。

 

以上が

マスク無しの婚活での注意点です。

 

結婚相談所を利用した婚活は

「結婚」を

常に意識しなくてはいけません。

 

デートも

「楽しむ」という

シンプルな目標に加えて

「この人と結婚ができるか」

の判断をする機会になりますので

大切な時間です。

 

そして

第一印象を

しっかりと

押さえることは

婚活の基本中の基本です。

 

あなたの人柄・人格が

どんなに素晴らしくても

身だしなみや簡単な挨拶などの

導入部分で失敗をすると

その時点でお相手の心の扉が

シャットダウンされてしまい

その先のあなたの核の部分を知りたい

という興味がゼロになってしまいます。

 

それは、悲劇です。

 

身だしなみ対策をバッチリ行い

お互いの結婚観や人生観

相性を確かめる時間へと

スムーズに繋げていきたいですね。

 

ちなみに

マスク生活にすっかり慣れてしまった私は

先日、家族から

「鼻毛出ているよ!」と指摘されました(笑)

 

なかなか他人から

愛情ある指摘をされることは

ないでしょうから

ご自身でしっかりと

マスクオフの自分を

チェックしてくださいね。

 

結婚相談所フィアンジェでは

あなたが、理想的な結婚相手と

成婚できるよう

現実的なアドバイスを始めとした

細かなサポートを行っております。

 

ご要望があれば

身だしなみのチェックも致します。

 

目標が「幸せな結婚」ですので

時間をかけた面談を通して

婚活における、あなたの

「ウリ」・「武器」をお伝えしたり

時には、あなたにとっては

耳の痛いような話(改善点)も

させて頂きます。

 

結婚は

お互いの

同意があって

成り立つものです。

 

あなたが、どんなにお見合い相手と

結婚したいと思っても

その方が、あなたとの未来を描けなければ

結婚にまでたどり着きません。

 

つまり、最終的に

選ばれなければ

ならないということ。

 

そのためには

客観的な視点・意見は

大変重要です。

 

 

結婚相談所フィアンジェは

その役割を十分果たせるでしょう。

 

婚活市場の「今」を正確に把握し

過去の実績から得た「傾向」を

お伝えすることで

より現実的で効率的な婚活を実現できます。

 

自分らしさを失わない

しかしながら

お相手への配慮を忘れない

 

煩わしいマスクを脱ぎ捨てて

フィアンジェと共に

素敵な未来を掴みにいきませんか?

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。

 

少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊

 

気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

公式LINE ID:@bqn4999b

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。