Fiange

【増えてきた年の差婚とバッシング】〜川崎の結婚相談所Fiange〜

無料相談予約

【増えてきた年の差婚とバッシング】
〜川崎の結婚相談所Fiange〜

【増えてきた年の差婚とバッシング】〜川崎の結婚相談所Fiange〜

2023/01/24

二人が納得した結婚ならいいのです♡

 

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️

 

年の差があるカップルの結婚は

あまり珍しいものではなくなってきました。

 

芸能界でも、昨年11月

芸人の山本圭壱さんと西野未姫さんの

「年の差31歳婚」が話題となりました。

 

年齢は気にせず

人柄や生き方などの別の観点で

お相手との相性を見極める人が

増えてきたということでしょうか。

 

結婚相談所に入会する方でも

最終的に

年の差婚をされるカップルも

少なくありません。

 

年の差婚を選んだ背景も様々で

・もともと年齢が離れている人が良かった

・条件を考えると年が離れている人がパートナーとして該当した

・結果、年の差婚だっただけで、年の差は偶然

 

などなど。

 

経済的に豊かな人を

結婚相手に求める場合

若くして成功した人

あるいは

代々受け継いだ財産がある人

などを除くと

ある程度の年収を稼いでいる

40代以上の方が候補者となります。

 

また基本的に

年齢は関係ないと思う一方で

精神的に頼りがいのあるパートナーというと

それなりの経験を積んでいるであろう

年齢が高い層が対象となるでしょう。

 

最近は

外見的にも若々しい40代・50代

落ち着いている20代も多いですから

価値観や結婚観が合致して

結婚を決断したカップルが

たまたま年の差があったという

ケースもあるでしょう。

 

結婚相手は同世代から選ぶ

という感覚が薄れてきたのかもしれません。

 

つまり

結婚までのルートには

色々な背景が存在するのが

昨今の結婚市場なのです。

 

結局のところ

当人達が納得していれば

幸せであれば

全く問題のないことなのです。

 

しかしながら

年の差婚も視野に入れている婚活中の方に

念頭に置いていただきたいことがあります。

 

人間の寿命はひとそれぞれですし

病気や事故など

予想がつかないものもありますので

将来・未来のことに心配しても

仕方のないことではありますが

年の差婚のカップルは

基本的に年下が

ひとり取り残されます。

 

その未来を受け入れ

覚悟して生きていく

必要があります。

 

また、年齢差に付随した問題として

パートナーとその両親の介護問題や

子供を設けるかどうかの将来設計も

早い段階で話し合って

お互いが納得した結論を出しておきましょう。

 

後々

「そんなつもりはなかった・・・。」

とならないために。

 

そして

なんといっても

周りからの反対やバッシング

誤解はあるものだと

事前に覚悟することが

必要ではないでしょうか。

 

あなたのこと大切に思っている

友人や家族からの

心配から来る反対。

外野からの

単純なやっかみや

思い込みとイメージによる

一方的なバッシングなど・・・。

 

財産目当て!!

介護目当て!!

 

避けて通ることはできない

悲しい現実に直面するでしょう。

 

しかし

結婚相談所のカウンセラーは

多くの年の差婚を送り出してきました。

 

そんな結婚のプロが

言えることは

たった一つ。

 

当人同士が幸せなら

わかり合えているのであれば

それでいいじゃないか!

ということ。

 

二人の間に

愛が存在しているのであれば

単純に素晴らしいことですし

愛ではなく

お互いがそれぞれ求めるものを

満たしてくれる存在として

尊重し合っているのであれば

それだって

結婚するに十分な理由です。

 

悲しいことだけど

世間には

色眼鏡でしか物事を見ることができずに

自分の尺度でしか物事を判断できずに

簡単に

他人の事を否定したり

自分の心の内に秘めていればよいのに

他人を傷つけるような言葉を

わざわざ本人達に浴びせたり

寄って集って、陰口を言ったりするような

想像力や包容力を

全く持ち合わせていない人間もいます。

 

 

仕方がない現実

 

結婚に至るまでの背景や

当人達にどれだけの絆があるかなど

何も知らない人たちの

無責任な発言に胸を痛めるなんて

そんな無意味なことに時間を費やすことは

絶対にしないで下さい。

 

それこそ

年の差婚カップルには

時間が限られている場合が多いのだから

夫婦の思い出を積み重ねること

二人の関係を深めること

そこに時間を使いましょう!!

 

結婚は

ついつい皆に祝福されるものだと

思いがちですし

そうであってほしいと願っています。

 

しかし

色々な考えや思想が

混在するのが社会です。

 

だから、バッシングが

ないと思っているとヘコむけど

来ると思って覚悟して

準備していれば

すこしは気持ちが軽くなる!?

 

嫌われる勇気持ちましょう!

 

その代わり

あなたには

最高なパートナーが隣にいる

 

それで十分

それが全て

 

私の周りの年の差婚カップルは

いつでも、とても幸せそう。

 

愛が溢れる

お互いが納得した結婚生活を目指して

婚活をスタートしませんか?

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。

 

少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊

 

気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。