Fiange

大掃除でリセット!婚活モード一色に!!

無料相談予約

大掃除でリセット!婚活モード一色に!!

大掃除でリセット!婚活モード一色に!!

2022/12/27

輝かしい過去との決別へ

 

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️

 

2022年、年末の大掃除の予定はいかがですか?

 

日頃手を付けていない箇所を

重点的に掃除する方もいるでしょうし

大掃除をせずに

新しい年を迎える方もおられるでしょう。

 

婚活中で

なかなか結果が

思うように出ずに悩んでいる、あなた!

 

気持ちを切り替えるつもりで

大掃除をしてみませんか?

婚活運の上昇という

産物があるかもしれません。

 

大掃除のメリットの一つは

キラキラしていたと

思い込んでいる過去との決別です。

 

元カレ・元カノとの輝かしい思い出が

形として残っている場合

今年の大掃除を機に思い切って処分するのも良いでしょう。

具体的には

恋人からもらった手紙やプレゼント等

 

甘い素敵な思い出を「過去のもの」と

きちんと区別できているのであれば

問題は無いのでしょう。

 

しかし、部屋の中に

思い出の物を残しておくことで

それらを見る度にタイムスリップをして

幸せだった日々や

大好きだった恋人のことを思い出し

ノスタルジックな思いを

抱き、浸ってしまう、あなた。

 

思い切って、捨てましょう!

 

それは、現在進行中の婚活に

悪い影響が出てしまう可能性があるのです。

 

どんな方とお見合いをしても

どんな素敵なデートをしても

過去の恋人やデートと比較してしまい

目の前のお相手との時間に満足できず

前に進めないという

負のスパイラルが続いてしまう。

 

非常に、悪い傾向・・・・。

 

優先するべきことは

昔の思い出ではないハズです。

 

目の前にいるお相手に

好かれる事・選ばれる事が

優先するべき事です。

 

その判断を鈍らせる根源は

なくしてしまう=捨ててしまう 

のが一番です。

 

しかも、経験上

あなたが大切にしている思い出は

美化されている可能性が高い。

 

人間は、過去を美しいものとして

事実を書き換えてしまうとか・・・。

 

過去の素敵な思い出に浸るのではなく

未来の結婚相手と

「新しい世界=結婚生活」を築くという

現実的な目標に集中しましょう。

 

また、洋服や小物の

徹底的な断捨離をしましょう。

今の自分に本当に似合う服装

婚活に勝てる服装以外を処分することで

婚活モード一色の自分へと

環境を整える事ができるからです。

 

残すことで心が安定するような

プラスになる思い出の品をチョイスしたら

あとは、「今までありがとう」という思いで

きっぱり処分しましょう。

 

我々は、平等に年を重ねます。

 

5年前は流行っていて

自分に似合っていた洋服であっても

現在の自分に合わせてみると

違和感を覚えたという経験はありませんか?

 

年齢に合わせた服装やメイクをすることは

身だしなみの一つ、相手への礼儀です。

 

もはや、お役御免の洋服や小物が

タンスの肥やしになっているのであれば

この際、処分することをオススメいたします。

 

婚活に適した服装を身にまとうことで

あなたをより「映え」させ

それが成婚とリンクしますので

クローゼットの中身も

婚活を意識したものにすることは

成婚への近道です。

 

趣味やコレクションの整理も

今回を機にやりましょう。

 

現代の私たちは

仕事に趣味にと、忙しく活動しています。

スピード成婚を目指しているのであれば

ほとんどのプライベートな時間を

婚活に割いて

ひとまず婚活に集中ことが必要です。

 

恋人や結婚相手がいなくても

趣味などで気持ちが満たされてしまうと

婚活に意識が全集中できないこともあります。

 

パートナーがいない寂しさを

趣味で補填してしまうと

いつまでたっても

結婚できないかもしれません。

 

趣味も仕事も、婚活もバランス良く・・・

なんて都合良く事が進めば

それは理想的であり、最善でありますが・・・

思い通りにいくことは稀です。

 

また良いご縁があって

晴れて結婚という流れになり

結婚相手との共同生活をスタートする際

結局、荷物の整理をすることになりますので

早めに自分の趣味と向き合って

取捨選択をしてみてはいかがでしょうか。

 

その際

買い取りサービスなどを上手に利用して

婚活代(デートや洋服購入代)にすれば

処分する事への罪悪感も

軽減されるかもしれません。

 

以上、大掃除をすることの

メリットの一部を紹介しました。

 

禅には

「一掃除二信心」という禅語があるそうです。

 

信心という修行の基盤よりも

掃除を上位に位置づけているほど

人間にとって

掃除をする行為が大切である

ということです。

 

掃除は

特定の場所を綺麗にするだけでなく

私たちの心にある

ゴミやほこりを取り除き

磨くことができます。

 

辛い、悔しい、悲しい

腹立たしい、怒り・・など

我々はさまざまな感情を

日々抱えながら生活しています。

 

そんなとき

何も考えずに

とりあえず手を動かしてみてください。

 

無心に掃除をして

綺麗になった部屋をみてください。

気が付いたら

気持ちが落ち着いているかもしれません。

 

本気で婚活をしている、真面目な方こそ

先が見えない不安な未来や

結果が出ていない現状に

悩み、苦しい思いを抱いていることでしょう。

 

そんな時は

まずは大掃除をして

心と頭のリセット!!

 

そして、独りで悩まずに

婚活のプロである

フィアンジェのカウンセラーとの面談を通して

あなたが今抱えている

問題点や不安点を解消しましょう。

 

経験上、冬の寒さは

我々の傷ついた心を

さらにマイナスの沼へと導きます。

 

ダメージが大きすぎて

自分一人で

沼から這い上がることはできない。

そんな時

私は大声で、「助けて!」と叫びます。

そして、確実に私を助けてくれる

最適な人を呼びます。

 

婚活中のあなたにとって

最適な人

それが

結婚相談所のカウンセラーです。

 

これから年末年始の帰省をされる方は

あなたの今後や婚活に対して

地元の友達やご家族から

いろいろな叱咤激励があるかもしれませんが

鈍感力をフルに使って

スルーして下さい。

 

婚活の悩みは

婚活のプロとの

コミュニケーションを通してでしか

解消しないことが多いですから

信頼関係をきちんと築ける

カウンセラーを見つけることも

婚活の作戦です。

 

2022年も、あとわずか。

大掃除をして、心を磨いてみませんか?

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。

 

少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊

 

気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

公式LINE ID:@bqn4999b

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。