Fiange

日本代表から学ぶイメトレ最強説

無料相談予約

日本代表から学ぶイメトレ最強説

日本代表から学ぶイメトレ最強説

2022/12/10

精神力が柱です

 

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️

 

ワールドカップの試合を終えた

日本代表選手が帰国しましたね。

 

残念な結果となりましたが

予選リーグ突破という

素晴らしい結果を残した

日本代表の闘志、姿には

心揺さぶるものがありました。

 

今回のワールドカップでは

スポーツを単純に楽しむだけでなく

婚活に活用できることが数多くありました。

 

理想的なお相手とのご縁や運を

つかみ取るためのヒントや、学びです。

 

なかでも

ある選手達がスペイン戦の勝利のあと語った

「自分たちが勝っているイメージはできている」

という趣旨コメントが、非常に印象的でした。

 

スポーツの試合と同様

お見合い対策として

イメージトレーニングが大切であることは

皆さまご存じのことと思います。

 

しかし、日本代表となるような

一流の選手のイメージトレーニングは

「負けた場合」

「勝った場合」の

イメージをするのではなく

あらゆる状況を想定して

結果は全て勝っている

イメージトレーニングを

しているというのです。

 

途中に

どんなに不利な状況に陥っても

最終的には勝利するために

するべき事を想像、想定していくという

100%プラス脳ということです。

 

なぜ

そのような思考に行き着いたのか!?

 

数々の経験を経て

いくら戦術的、技術的なものを磨いたとしても

最終的には強い精神力がものをいう

という結論に達したからだそうです。

 

そして

強い気持ちがないと

今までやってきた戦術も技術も

実際の舞台で発揮できないということを

実感したため

常に勝っている自分(チーム)を軸とした

イメージトレーニングを

入念に行っているというのです。

 

なるほど・・・。

 

これは

絶対に見逃してはいけない

参考にするべき姿勢ではないでしょうか。

 

正解が一つの計算問題とは違い

婚活は、お相手がいるものですので

自分の頑張りだけでどうにかなるものでもなく

また自分に落ち度があるから断られるという

単純なものではありません。

 

全ては「ご縁」という

目に見えない不透明なものが

婚活中の我々を一喜一憂させるのです。

 

自分の弱点をきちんと把握でき

それを克服しようと努力することや

自分の「ウリ」をお相手に上手にアピールする

方法を考えることも

もちろん大切な作業です。

 

その努力は

成婚というゴールに

ぐんぐん近づけることでしょう。

 

しかし

あなたの婚活の結果を左右する

最強の柱は「メンタル」です。

 

本気で結婚したいという

強い気持ちで始めた婚活

 

思うような結果がでなかったり

思ったよりも成婚に時間がかかったり

思いもよらない発言で傷ついたり

 

そんな自分にとって不利な状況が

自分の身に降りかかった時に

どれだけ自分のメンタルを

保ち続けることができるのか!?

 

これは

非常に難しいハードルです。

 

その辛さに絶えられずに

婚活を一時中断、ストップして

しまうこともあるでしょう。

 

しかし、結婚したいという気持ちが

無くなるわけではないから

婚活へのモヤモヤした気持ちは

残り続けてしまう・・・。

 

そこで

結婚相談所フィアンジェは

提案させていただきます。

 

婚活には

強い精神力や

メンタルの安定は不可欠です。

 

しかし、ひとりで維持するのは不可能に近い。

 

そこで

婚活市場に精通している

プロのカウンセラーがいる結婚相談所を

あなたの強力なバディーとして

活用しませんか?

 

あなた自身が

強い精神でいられるような

メンタルトレーニング方法を

ご紹介するだけでなく

ひとりでは抱え込むには耐えられない

婚活で生じる悩みや不安を

カウンセラーが共有し

実用的なアドバイスを致します。

 

想像力を豊かに

あらゆる状況を想定しながら

お見合いに臨む姿勢は絶対に必要。

 

しかし

予想外の展開になるのも、婚活あるある。

 

そんな時、流れを止めることなく

前に進み続けることができるように

カウンセラーという

あなたの背中を押してくれるような

信頼できる存在を見つけてください。

 

人それぞれ

得意、不得意があるのだから

婚活やお見合いにも

得意、不得意があるのは当然

 

大切なのは

ひとりで結婚相手を見つけることが

不得意なのだと

自覚した時

 

その時

どんな行動をするかということ

 

そこが運命の分かれ道

 

不得意だからと

悲しんだり

やさぐれて

その場でモヤモヤした感情を

心の中でかき回すだけなら

 

それなら

あなたは何も変わらない

 

 

不得意だから

プロのアドバイスやサポートが必要だと

結婚相談所に連絡をしてみたり

自分に合うカウンセラーを探してみたりと

不得意だからこそ

不得意部分を補おうと行動する

 

そんなあなたは

絶対に自分にあった

ご縁をつかみ取れるはず

 

慣れないことを

ひとりで抱えすぎると

心がすり減ってしまうだけ

 

自分を大切にできる

自分に優しい婚活を

フィアンジェと共に始めませんか?

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。

 

少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊

 

気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

公式LINE ID:@bqn4999b

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。