Fiange

結婚すると不幸になる?

無料相談予約

結婚するのを避けるワケ

結婚するのを避けるワケ

2022/09/16

結婚をしたくない理由・・
   それ真実!?

 

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️

 

先日、ニュース番組で

18歳から34歳までの

未婚男女7,826名を対象に実施した

調査の結果が取りあげられていました。

(2021年国立社会保障・人口問題研究所の調査)

 

それによると

「いずれ結婚するつもり」と

答えた人の割合

男性81.4%、女性84.3%で過去最低

「一生結婚するつもりはない」と

答えた人の割合

2000年代に入ってから増加が続いて

男性17.3%、女性14.6%と

男女ともに過去最高を記録したとのことです。

 

街角インタビューでは

「自分の趣味にお金を使いたいので結婚したくない」

「チャンスがあれば結婚してもよいが、絶対したいとは思わない」

と答える未婚男女がいました。

 

また、夫婦共稼ぎが大前提でないと

家族が持てない若者が多いため

経済的な理由によって

若者が

結婚や家庭を持つことに

消極的な印象を持ってしまうという風潮。

 

 

 

こういった

結婚に対して

後ろ向きな人が

増えているというトピックが

ニュースとして取りあげられると

ますます結婚に対して

ネガティブイメージを持つ人が

増えてしまうと危惧しています。

 

結婚することって不幸なの??

 

結婚=不幸になってしまう!?

つまり、デメリットしかない!?

 

しかし、それって、真実ですか??

 

そう思わせてしまう

原因や不安を

きっぱり否定させていただきます!!!!

 

テレビでも、指摘していましたが

若者が結婚を敬遠してしまう

主な理由は以下の2つ。

 

1.趣味等に使う自由がなくなる

2.経済的に厳しくなる、結婚する余裕がない

 

1.自由がなくなる

自分の趣味があること

趣味をさらに充実させるためには

時間とお金が必要になることもあるでしょう。

 

例えば、最近よく耳にする

アウトドアー系の趣味。

完璧な用具を揃えるとすれば

かなり高額の支出があると聞きます。

 

結婚して

パートナーができ、また子供ができると

あなたは個人であると同時に

集団の一員となります。

 

独身時代は、全て自分だけのために使えた

プライベートの時間やお金。

家族を持ったら

それらは、減ってしまうかもしれません。

 

しかし、果たして、

それは不幸なのでしょうか??

 

世の中の、家庭を持っている「元独身」は

結婚と同時に

趣味を諦めているのでしょうか?

 

家族を巻き込んで

自分の趣味を

継続させることはできますよ!!

家族でのキャンプ

家族みんなでコンサートへ・・・など。

同じ趣味にもかかわらず

家族と共有することで

新たな発見があるかもしれません。

 

また、家族ができたことで

新たな趣味ができることもあるのです。

 

私は、独身時代

休日は部屋で

一日中マンガを読むことが大好きな

完全なインドア派でしたが

結婚し、子供を持ち

週末、家族と

遊具が充実している公園巡りをするという

新たな趣味ができました。

 

とはいえ

子供が学校にいる間

マンガをむさぼり読む時間は

私にとって

今現在も

至福な時間でありますが

家族を持ったことで

新たな趣味を持てたことで

幸福度は増しました。

 

結婚で

自由がなくなるとは限りませんよ。

 

結婚後も

「おひとりさま時間」を

諦める必要はないのです。

 

 

むしろ、結婚生活は

新たな自分を発見できる場面に

出会う可能性が

たくさん隠れています。

 

ワクワクしてきませんか?

 

2.お金がないから結婚出来ない。

「夫が稼いで、妻は家事」

という時代が終焉を迎えてた今、

基本的に共稼ぎ、育児も二人で行うことが

主流になっています。

 

結婚願望があるにも関わらず

男性の中で

「自分には家族を養っていけるような経済力がないから・・・」

という思いを抱いているのであれば

そんな不安は取り越し苦労です。

 

現在、結婚相手に求める条件の上位は

「家事・育児を積極的に行う男性」

です。

 

条件としては

「経済力のある男性」を上回っています。

 

ここで注目する点は

「家事・育児を手伝ってくれる男性」

ではありません。

 

男性も、女性同様に

家事・育児を担う存在であるという点を

きちんと男性が認識しているか

そして行動に移せるかということです。

 

夫婦が力を合わせることを

前提に考えれば

結婚生活に

経済的な不安を感じる必要はありません。

 

結婚をすることで

現在の自分の生活が変化するのは

真実です。

 

しかし

それはマイナスに変化するとは限りません。

結婚が自分の人生を

更に充実したものにする

プラスに変えていくことだってあるのです。

 

世間が

勝手に作り上げている

結婚のマイナスイメージに惑わされて

本当は結婚をしたいのに

結婚することを諦めようとしている、あなた。

 

あなたという人格と

あなたが大切にしている環境を

受け入れ、尊重した上で

人生を共に歩もうとする

パートナーを見つけて

理想的な結婚生活をスタートさせませんか?

 

結婚相談所は

現在の婚活市場や

リアルな結婚生活についての情報を

会員さまにお伝えさせて頂きます。

 

あなたらしさを失わない

結婚生活を送るために

 

理想的なお相手を見つけるには

本気で結婚したい人だけが集まる

結婚相談所を利用するのが近道です。

 

イメージや世間の流行に惑わされない

マイペースな婚活をすることができますよ。

 

結婚することで

人生がより輝くという真実

 

結婚が尊いものであることを

知っている

我々だからできること

 

結婚は素晴らしいもの

結婚はいいものであることを

これからも

一貫して

お伝えしていきたいと思っております。

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。

 

少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊

 

気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

公式LINE ID:@bqn4999b

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。